May 30, 2006

チンドンが通る

開店の準備をしていると、外で賑やかな笛・太鼓の音がしている。
妙に哀愁のある曲は、昔懐かし「チンドン屋」さんではないか。
外に出てみると、いままさにチンドンが通り過ぎるところ。
陽気な小編成の楽隊は、オヤジの顔を見るなりチラシを手渡し、クルクル回りながら演奏をアピール。
店の前のカネゴンに目をやり、1人が「か〜わい〜」と演奏をやめる。
するとピタッとそこで音が鳴り止んだ。

叩くのに年期のいる「チンドン」のおじさん、いや、お姐さんは当然バンマスだが、あとは以外にも若いおネエさんだった。
よほどカネゴンが気に入ったか、みんなでナデナデする。
「写真撮っていい?」
と訊ねると、「とって、とって」と大はしゃぎ。
ノリのいいのが信条の「チンドン屋」さんだ。
「ハイ、チーズ」画像の表示

肝心の宣伝は何かと申しますと、「はなの舞」北千住店に3階席ができましたという告知。
たっぷり広々150席!!だって。
しかも6月4日までの7日間、サンキュー価格で自慢のメニューをご提供だそうだ。
みんな、行かなきゃ・・・って、なんでヒトんちのコマーシャルしなきゃいけないのサ。
泡が消えかけの生ビールが飲みたければ、ぜひチェーン店にお出かけくださいませ。
安いよ!


Posted by mogmas at 13:19:00 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks