September 21, 2006

大事の前の徹夜

  
朝から窓子と格闘だ。
「つま恋」で着るTシャツの制作に、慣れないソフトを駆使して疾苦八苦、ついに一から窓子で作るのは諦め、筆書きした文字をスキャナーで読み込んで加工する方向に決めた。

午後3時までにTシャツの表が完成。
前の晩足がつって、肩もバリバリだし、日帰り温泉にでも行って養生しなければと、車を出す。
大谷田の「明神の湯」に行く。
なぜか今日はがらがらで、車も少なければ浴槽もゆったりと入れて、のんびりとひと時転寝状態。
マッサージチェアの連続コイン投入で身体をほぐし、牛乳の一気飲みだ。

家族で外食して、夜7時前にはパソコンの前に座り、9時過ぎにはTシャツ裏面完成。
なんだかやっつけ仕事で、ゼッケンみたいな出来だが、もういいや。
780円のTシャツ本体よりも、アイロンプリント用紙の方が高いのだから、素人さんはこれだからまいっちまうぜ。
さて、あとはコピーライトだなどとクレームをつけられないように、Tシャツの袖に作詞者の名前と「Concert in TSUMAGOI 2006」とロゴを加工して入れればすべて完成だ。

しかぁし、これが一筋縄ではいかなかった。
さほど重い処理ではないだろうに、窓子はエラーの連続で、アプリケーションは強制終了してしまう。
たまらずシステムの修復を試み、メモリの割り当てを増やす。
「コーレルドロー」と「フォトショップエレメント」はこれでだいぶ慣れた。
使い込めば、とても戦力になるソフトだということがよく分かった。
林檎娘よ、窓子でも林檎ライクなソフトは楽しいぜよ。

時計を見れば、ただいま4時25分。
酒も飲まずに窓子三昧だ。
これはいかん。
せっかくの休みに一滴のお湿りもないとは…。
乾いちゃって乾いちゃってどうもならんので、朝だけど一本キリンの「秋味」をグビグビ。
小僧が起きてこないうちに寝れるか?
オヤジの夢は朝ひらく。

Posted by mogmas at 14:56:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments

abc:

温泉やめてから・・・
(September 21, 2006 22:23:04)

abc:

温泉やめてから・・・
(September 21, 2006 22:23:14)

abc:

温泉やめてから・・・
(September 21, 2006 22:23:25)
:

:

Trackbacks