September 27, 2006

総括・つま恋2006

  
台風が間際で妙な角度でそれた時、自分が「晴れ男」だと固く信じるべきだった。
1度も使わず、ただ重くかさ張るだけの雨具や防寒着など持ってこなくてもよかった。

泡盛の他にバーボンのボトルも持ってくるべきだった。
もっと最初からムービで撮りまくるべきだった。

画像の表示画像の表示

写真ももっともっと撮るべきだった。
もっと完璧なTシャツを作るべきだった。

画像の表示画像の表示

出来れば現地に前乗りして一番乗りするべきだった。
メガホンなども隠し持つべきだった。

画像の表示画像の表示


画像の表示踊る「ヒトリモン」

チケットを手にしてからのあっという間の半年間。
ほとんど立ちっぱなしだがあっという間の8時間。
本人が演奏するカラオケ状態で声は涸れ、何度も涙が流れる始末。
とっとと会場を後にしたけれど、一番最後まで残ってみてもよかったかもしれない。

もしも、また来年、5年後、10年後やるといったらどうするという問いに、「絶対行く」と全員即答。
ギターが欲しくなり、昔のLPが聴きたくなった。
昔のラジオの深夜放送で、拓郎とかぐや姫が生演奏したり、語っているカセットテープをデジタル化しようと思った。
とても涙もろくなった。
演奏の最後に深々と頭を下げた拓郎の姿が脳裏に焼き付いている。

もう早々と「YouTube」でつま恋の映像が流れている。
やはり動画でみると感動ものだ。
デビュー前から拓郎の楽屋へ出入りしていたみゆきちゃんは、拓郎兄ちゃんと共演できてとてもうれしそうだった。
拓郎兄ちゃんも赤くなっていたかもしれない。
アドレスはこちら→永遠の嘘をついてくれ /吉田拓郎 with 中島みゆき



Posted by mogmas at 10:00:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments

悪魔1号:

昨日、バッカスより祭りは終わった連絡を頂いたが、
暗号分になっており解読不能です。
やはりバッカスは制御不能か?
(September 27, 2006 15:34:09)

mogmas:

ああ、そうだったの。
林檎娘の設定がやはり微妙に変わっていたようですな。
送り直します。
(September 27, 2006 16:44:55)
:

:

Trackbacks