November 30, 2006

毎日、まいにち、チャングム、チャングム


イ・ヨンエ様のことは、かあちゃんよりずっとオヤジの方が詳しい。
だって、映画「JSA」ですでにチェック済みで、以来「親切なクムジャさん」まで気にかけて見ている女優であるし、全54話もある「宮廷女官チャングムの誓い」はチラッとしか見ていないけれど、1を聞けば10を知るオヤジは、そんなダラダラと連続ドラマなんて見なくてもいい。
もうお腹いっぱいイ・ヨンエ様のことは承知しているつもりで、脱ぐとか見えるとかいう最新映画など、もはやどうでもいい感じであった。

と、こ、ろ、が、である。
知り合いから全54話の「宮廷女官チャングムの誓い」のDVDを借りてきたかあちゃんは、すっかりハマってしまって、朝起きて夜寝るまでの間、ヒマさえあればずっと見いり、時にはポロポロ涙を流している有様で、我が家の中心の居間で延々それを見られた日にゃ、なんだかちっとも会話も成り立たず、家族はそれぞれの居場所でバラバラだ。
1日何話こなしているのかは知らないが、まいにちまいにち毎日、朝昼晩とご苦労様でございます。

さてそうして数十日が経過した、定休日の水曜の夜。
夕飯は何にするという話で、お手軽な鍋にしようと決まった。
それも、オヤジが先週忘年会でウハウハ食べた「チャンコ鍋」がいいという。
まあ、いいでしょう。
全員一致で「チャンコ鍋」。
有り合わせの食材を、ごつつぁんですとばかりに鍋にぶち込み、市販の「チャンコ鍋」のスープで煮ただけなのに、なんとまあ、これが美味。
熱々を食べ、玉子をといて雑炊でしめる。

すっかり腹がふくれて、食後のもう一杯を飲もうとテレビの前に移ったら、かあちゃんすかさず「チャングム」のDVDをセッティングしやがった。
小僧がそれ見て一言、
「かあちゃん毎日チャングム、チャングム、チャンコのあともチャングム、チャングム、オヤジは階下へ行って、パソコンしてください。オレは上でパソコンだから」
と、さっさといなくなってしまった。

というわけで、チャングムからも見放されたオヤジはこのブログを更新しているというわけ。
階下へ下りる間際にかあちゃんが言った。
「ああ、もうすぐ終わっちゃう。今度はなに見ようか・・・」
なんでもいいけど、韓国ドラマはやめてほしい。
西部劇かオカルト、ホラー、SFアクションあたりならなんぼでも付き合うのに。
そういうことは絶対有り得ないので、今夜こそは録りためてしまったハードディスクレコーダーの映像を見ようと決めた。
取りあえず「鉄板少女アカネ」ちゃんから、いっちゃいましょうか。
げぇ〜っ、まだ宵の口もいいところ、10時半ですがな !!!


Posted by mogmas at 10:52:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks