February 12, 2007

本日、営業再開します。

  
予定では11日の日曜日から営業しようと考えていたのですが、朝起きたら(昼に近かった)身体に力が入らず、胃がシクシク痛み、気力がなくなっていました。
かあちゃんも疲れきって、ばあさんはわけの分からないことを呟く始末。
こんな状態では、たくさんある仕込みをこなせないと、さらに落ち込んで、胃薬を飲んだらコトッと眠りに落ちてしまいました。
気がついたら2時を過ぎ、営業再開をあきらめました。

伯母の訃報を聞いた火曜日の夜から、5日間ずっと飲み続け、木曜日に断食の誓いが崩れさり、突然空っぽの胃袋に食べ物がなだれ込み、記憶を無くし、「エリカちゃん」の結婚式で心は晴れたものの、胃袋と身体は疲れきっていたのかもしれません。
お盆と正月が続けてきたような感じです。
昨日1日家でおとなしく過ごし、酒も飲まず、夕飯に冷蔵庫に残っていた「ねずみ大根」で「おしぼり蕎麦」を作って、伯母を偲んで食べ、明日の営業再開に備えました。

都合5日間休ませて頂きました。
本日、営業再開致します。


Posted by mogmas at 15:52:06 | from category: Main | TrackBacks
Comments

ジヨーンズ:

全くこの惑星の住人は学習する能力が欠落している。
まあ、私が見参するまで体調を整えること。これは大本営の命令である。
尚、本日付で4本の映画を鑑賞済みである。
(February 12, 2007 16:19:13)

ジヨーンズ:

全くこの惑星の住人は学習する能力が欠落している。
まあ、私が見参するまで体調を整えること。これは大本営の命令である。
尚、本日付で4本の映画を鑑賞済みである。
(February 12, 2007 16:19:28)

mogmas:

ふん、宇宙人に言われる筋合いはない !!
なぜなら、悪魔と蟒蛇には「学習」という概念がないからだ。
ひ弱な、地球環境に適さない宇宙人ごときに、体調を気遣われる不名誉は、「京都の老舗の和菓子屋の若旦那」にはありえないのだ。
返り討ちにしてくれるハ !!!
(February 13, 2007 00:19:14)
:

:

Trackbacks