February 28, 2006

どうした林檎、お家芸で窓屋に負ける・・・

TUTAYAさんでたくさんCDを借りてきた。
BEGIN、クレイジーケンバンド、ゆず、井上陽水、桑田圭祐、矢沢永吉、泉谷しげる、かぐや姫、スターダストレビュー、ライ・クーダー、エンヤ、斉藤和義、長渕剛、中島みゆき、そして吉田拓郎。
片っ端からiTunesに放り込んで、両耳ヘッドホンで塞いで曲を流し、集中して“アレ”にケリをつけるためだ。

最初にBEGINのCDを林檎に入れた。
ウンニュ、ウンニュと読み込んでいる音がするが、いっこうにiTunesも起動せず、曲も再生されない。
ついには諦めたようにCDは吐き出されてしまった。
なんじゃ?
CDの表面を拭いて、もう一度。
ウンニュ、ウンニュ、ベェーッ、と再び吹き出される。
どうした林檎ちゃん、BEGINはお気に召さないのか?
それなら、どこかのボンボンみたいな拓郎ちゃんを入れてやる。
ウンニュ、ウンニュ、ベェーッ、またまたダメかい!
それなら、ゆずはどうだい。
ウンニュ、ウンニュ・・・、おっ、ゆずの曲が流れ出した。
iTunesも読み込みを開始した。
なんだよ、曲の選り好みすんのかい。
だが、どう考えてもおかしい。
試しに、まだ余り酷使していない窓屋でiTunesを起動してみることにした。
は、早い。
次々に読み込み、あっという間にBEGINは取り込まれた。
続いて拓郎、クレイジーケンバンドと、どんどんCDを入れ替える。
まったくストレスなしに全曲読み込み完了。

おい、林檎屋、買ってからまだ1年もたっていないんだぜ。
お前のドライブ、いかれてんのとちゃうか?
お家芸まで窓屋にお株を奪われて、なにがインテル入ってるじゃ。
よぉーし、とっとと深刻な申告にケリをつけて、九州から帰ってきたら修理に出してやる。
えっ、なんでいきなりそんなにCDを聞くんだって?
そらあなた、深刻な申告に集中するためやおまへんか。
ほぉーら、グダグダ言ってる間にもう出来上がった。
やる気になったらこんなもんでっせ。
あとは書類をばぁんと出して、「なんか文句あっか」と言えばおしまいだ。
見て驚くな、泣けてくるぞ、イッヒッヒ・・・。

Posted by mogmas at 09:50:00 | from category: 前頭葉発熱親父 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks