May 25, 2006
居酒屋「東京ドーム」
午後6時、さあいよいよ試合が始まりました。
先攻は日本ハムファイターズだが、試合開始前にジャイアンツのスポンサー「伊藤ハム」がこれみよがしなイベント攻撃。
表の野球の水面下では、激しいスポンサー同士の“ハム対決”がはじまっているぞぉ。
おっと、1回表でいきなり小笠原がソロホームランで先制だぁ。
オヤジもすかさず手近なオネエさんに手を挙げて生ビール追加。
エビスビールのオネエさんはなかなかスリムだが、泡の量が多いぞぃ。
日ハムのピッチャーはダルビッシュ。
タバコも女も酒も控えて全力投球だが、3回裏のジャイアンツの攻撃で3点を取られてしまう。
オヤジと小僧の陣取る1塁側は大喜び、またまた生ビールおかわりだぁ。
矢沢のCMなので飲んでやろう、サントリーでも。
しかぁし、これも泡が多いぞ、最後にくるくる回して泡を足すのはやめてくれ。
よし由伸打て!いまひとつ・・・。
よっ、お待ちかねSHINJO登場。
しかしこの日のSHINJOは精彩を欠き、まったく華がなかった。
仕方がないので取りあえずビール。
やはり一番搾りに戻るのである。
試合が盛上がるとビールもよく売れるようで、オネエさんたちは何度も空の樽を取り替えて満タンにして戻って来る。
入れ違いに男たちは膀胱を満タンにしてトイレに駆け込む。
入れたら出す、これが世の習いというものだ。
結局試合は9回表までで、4対1でジャイアンツが勝った。
オヤジは生ビールを7杯飲み、小僧はサッポロのコーラとウーロン茶を2杯に弁当、その他枝豆、焼き鳥、唐揚げ、ポップコーン、ポテトチップを食いまくった。
しかしドームの飲食は、たいしたことがないのに高くつく。
呆れるほど暴利をむさぼっているが、郷に入っては郷に従う愚か者なので、これで延長でもされたらさらにウイスキーや日本酒にまで手を出しかねない。
適度なところでお開きになってよかった。
雷がものすごい音で鳴り響く中、小僧と相合い傘で帰路についた。
野球は、青空の見える球場で見るのが好みだな。
Comments
小僧より!!:
新庄選手!!
悪魔帰りました。
悪魔帰りました。
(May 27, 2006 14:46:16)